福島遠征採集!?


ちは~^^

タイトル詐欺です(笑)
というわけでもないのですが、お盆に毎年福島に帰省するんですよね^^;

で!!福島と言えばオオクワの有名産地!!
ということで今年もやってきたのですが見事に撃沈…
普通種、しかも平地でも取れるノコ、コクワ、カブ…
しかも今年は♀ばかり(TT)
ミヤマの♀は取れたのですが♂は頭のみ(笑)
オオクワは♂も♀も採ったことがあるのにミヤマの♂は採れないヘボ採集者っぷり…
いつだか採集したWDの70mmはやはりまぐれだったか^^;

本命は去年採集したオオクワの♀と掛けるための♂だったのですが撃沈…

流石に昨年の種なんて残ってないでしょうし…
福島産WDオオクワ勿体ないなぁ…

ブリード目的で興味のある方いらっしゃったらお譲りしますがいかがでしょうか?(笑)
詳細産地もつけますよ~^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

本命GETならずで残念でしたね~><
ヒラタなら去年の種でも残ってると聞いたような気もしますが
オオクワはどうなんでしょう?

こんばんは^^

昨年種付けができていれば今年も産めますよ!
数は期待できませんが産んでくれると思います(^-^)

アウトドアら〜さんちは〜^^

結構頑張ったつもりなのですが採れなかったはかなり悔しいです…
オオクワも去年の種残ってるそうなのでセットしてみようと思います!!

★かぶ☆さんちは〜^^

おぉ!!そうなのですね!!
ただ実は昨年のセットで片手分は取ってしまっているので微妙ですが(笑)
とりあえず組んでみます^^
教えてくださってありがとうございました♪

ですね♪

全然産みますよ~
大丈夫です(^^)

貴重なWD、つながるといいですね♪

MINAMIさんちは〜^^

ありがとうございます!!
勉強になりました^^

自己採集のWDはやはり思い入れがありますので是非成功させたいです^^
プロフィール

DAIZ

Author:DAIZ
趣味:クワカブ、釣り
住居:埼玉県
誕生日:10月21日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード