ご無沙汰です^^;


ちは~^^

1月はだいぶ忙しくてここまで間隔が空いてしまいました^^;
冬季課題は今までで最高の量、終わってからもテストテスト&テスト…
しかもテスト期間にインフルエンザになったせいで2月半ばに追試です(T_T)

まだまだ寒いですので皆様も健康にお気をつけてくださいませ…

さて、本日は初売りで無事にゲットしました福袋のご紹介です!!
実に一ヶ月越しの紹介です(笑)
今回ゲットしたのはこちら!!



画像が回ってますがランバ〇ジャックのフタマタ福袋です!!
新年早々並ぶのは中学生時代にブロガーの方と並んで以来なので本当に久々です♪
先輩元気かなぁ…

中身はこんな感じ( ̄∀ ̄)



はい、全部幼虫です^^;
ブログ的に超地味なので載せるのを躊躇うレベル(笑)
サヌチの成虫ペアでも入ってれば面白かったのですが…
説明も文字オンリーになります…

1種目はアドゥンクスの幼虫4頭ですね♪
ここがランダムのものでしたがアドゥンクスは1度はやってみたかったので嬉しいです^^
しかもナガヒル産!!ここのは赤くなるらしいので非常にたのしみですね♪
個人的には美味しいですがブログ的には…(笑)

2種目はチベットフォルスターssp.幼虫3頭♪
こちらはKUWAIさんで購入した個体が1頭落ち、3頭では不安でしたので追加です^^
これで運がよければ2ラインで飼育できます。
購入時からヒラタケに入っているのですが見た感じあんまり合ってないかも?
ちなみに亜種はニシで確定したようですが、参考文献を直接見てないので表記迷ってます(笑)

ラストはメイン!?
ボーリンバミノルムの幼虫3頭です!!
初入荷時はランバーでトリオで33諭吉だったかな…
恐ろしい虫が入ってきたなぁと思ってましたがまさかの入手です。
3頭ですので偏ったら終わりです^^;
ドキドキですね(笑)

と、順調に新年の増種です( ̄∀ ̄)
実はフォルスター目当てに買ったところもあるのでバミノルムは…(笑)
写真見た感じですと原名の方が好みですし(;゚;ж;゚;)ブッ
ですが無事に♂を羽化させて原名と並べて写真撮りたいですね♪

羽化まで頑張ります^^
次も…増種記事予定…(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

なんだか良さそうな、聞いた事ない名前ばかりです。うまいこと育つといいですね。

こんばんは!

ランバージャックに直接いけるのがうらやましい!。
一回行ってみたいんですよね。
フタマタはまだ手を出してません。
バミノルムってアルナーチャルの新亜種でしたっけ?。
楽しみがどんどん増えてますね♪。

ご無沙汰です^^;

たまには便りも必要ですよね(笑)
忙しいのは元気な証拠、何よりです(^^)

そしてすごい福袋ですね~
テンション上がりますね、これは♪

成虫の雄姿、ここで拝見出来ることを、楽しみに待ってま~す。。。笑
がんばってくださいね~

こんにちは!

福袋ぜんぶニョロでしたか!
でも珍しいフタマタが色々で良かったじゃないですか♪
羽化まで楽しみ先送りですが頑張って下さい(* ̄▽ ̄*)ノ"

追伸.頂いたAB血統順調に育ってくれてますよ♪

にゃんもさんちは〜^^

フタマタはマニアックな種が多いですからね〜^^;
ですが、カッコイイ種も多いので是非1度、画像検索してみてください♪

リョーパパさんちは〜^^

リョーパパさんは九州でしたっけ^^;
こちらにいらした際は是非行ってみてください♪
期待は裏切られる…かも?(笑)

フタマタはカッコイイ種が多いので私的にはかなりオススメですよ!!
是非1度やってみてください^^

バミノルムそうです^^
先の楽しみ沢山です♪ですが今の楽しみが…(笑)

MINAMIさんご無沙汰です^^;

便りがないのも元気な証拠ですかね!!(笑)

買う時は本当にテンション上がりました^^
羽化までワクワクです♪

雄姿…コアゴ、ハサミムシ…チイサイズ…
うっ、頭が痛い(笑)
せめて特徴の出た個体をだせるように頑張ります( ̄∀ ̄)

アウトドアら〜さんちは〜^^

成虫ペア当たらないかな?と思っていたのですがそんなに甘くないですね^^;
フタマタ大好きなので羽化が今から楽しみです♪
毎日瓶をクルクル回して確認…(笑)
そんなに見たって変わらないのですが(´゚ω゚):;*.ブッ

AB元気で何よりです!!
ヘラ撤退と言いつつ15匹残ってました(笑)
もしもの時はタイミング合えば飛ばせそうなので言ってくださいね^^
サイズは撤退予定だったのでお察しですが^^;
プロフィール

DAIZ

Author:DAIZ
趣味:クワカブ、釣り
住居:埼玉県
誕生日:10月21日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード