対極に・・・


ちは~^^

ボーリンは不調ですがこちらは順調に出てきましたよ♪

Phalacrognathus muelleri-ニジイロクワガタ白三さん血統-
オーストラリア  ダークグリーン×レッド

S__30236676_convert_20160809135449.jpg
S__30236675_convert_20160809135507.jpg

以前卵の形が悪いといったこちらですが、その後も膨らまず腐らず…
ダメか?と思っていたらある日ニョロが!!
ニジって卵細長いまま孵化するんですね^^;
初めて知りました…

ただやけに孵化後に落ちている数が多いような?
3頭ほど孵化後に落ちてますがこんなの初めてです・・・
無添加マットですので虫に問題が?
でも潜る子は潜ってますので…どうなんでしょう?

とりあえず自己累代分はなんとかなりそうです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちぃ~す^^

次世代確保出来たんですね良かったですね^^
初令で落ちるのは、なぜでしょうね?

♂は、ほぼブラックな感じなのかな?

DAIZさん、まいどん^^

おっ♪採れてる様ですな♪

次世代どんな色で出て来るかv-361

たかパパさんちは〜^^

ニジ鬼門だったのですがこれは克服したと言ってもいいですかね( ̄∀ ̄)
孵化直後の死亡はわかんないです…結局20採卵で5頭落ちました…
湿度なのかかかりが甘かったのか…要検討です^^;

♂は白三さんからいただいたブラックグリーンですよ^^

白三さんちは〜^^

順調ですよ〜^^
自己累代分は確保済みです!!

次世代楽しみですな!!
赤とダークグリーンに二分化なのか中間の色なのか、はたまた他の色がでるのか…

こんにちは!

ニジ幼虫は強いイメージ有りますけど★連発は痛いですね><
残りが無事に成長してくれるといいですね(* ̄▽ ̄*)ノ"

こんばんは!

初コメ失礼します_(._.)_。
我が家はニジは2連敗中(・_・;)。
確かに卵細長いですよね!。
我が家はそのまま赤くなっていきました。。。
ダークグリーンいいですね♪。
できるだけたくさん羽化まで辿り着いてもらいたいですね(^^)。

あ、ヤフブロはリンク貼りにくいんでFC2の方にリンク頂戴します(^^)v。

アウトドアら〜さんちは〜^^

私もニジは強いイメージしかなかったので驚いてます…
順調に育つといいのですが…ビビって未だに無添加マットにいれてます(笑)

リョーパパさんちは〜^^

コメントありがとうございます!!

以前は私もニジは失敗たくさんしました(笑)

なんなんでしょうねこの形は…
産みたてかよ!!ってくらい細いですよね^^;

ダークグリーン×レッドなので次世代が楽しみです♪
どんな色になるかデータも欲しいのでできるだけ飼育したいですね^^

リンクありがとうございます!!
了解です^^
プロフィール

DAIZ

Author:DAIZ
趣味:クワカブ、釣り
住居:埼玉県
誕生日:10月21日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード