お手上げ^^;


ちは~^^

我が家の問題児ことこの子です・・・

Hexarthrius bouwringi -ボーリンフタマタ-
CBF3
インド・ダージリン

bowrin笙・convert_20160918181442

以前産めども孵らないという記事をあげましたが、以前として記録更新中です^^;
採卵は3♀から30個をこえましたが孵化は0、残機は3です・・・
完全にお手上げですね( ゚∀゚)アハハ

産卵直後の採卵は卵が弱いので控えた方がいいと聞いたので放っておけばカビにまかれるし採卵すれば腐るし、
終いには3♀とも材は削るのに産まなくなりました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
産まなくなったのは涼しいので常温にしたのですが逆に低すぎたかな?と・・・

ただ、本当に孵化が問題でここまで来るともしかしたら♂に原因が・・・?
とも思いますね^^;
今から♂を購入するのもさすがに躊躇するし本当にお手上げです(笑)
♂お持ちの方がいらっしゃったら1♀送るのでやってみませんか?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

とは言ったものの努力はしているわけで、ボーリンに使用した材が
zai_convert_20161023184610.jpg
こんな感じに(笑)
今は+4本くらい使ったかな?
そしてさらに追加で15本注文中です( ゚∀゚)アハハ
孵化しないなら分母増やすしかない!!とのことで採卵に必死です^^;
♂に問題があったら無意味なのですが…

♂の符節も飛び始めたのでそろそろまずいか?
何とかなってくださいませ~(>人<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちぃ~す^^

やってみたいと手を上げたいけど そんな高級な♂居てないや><;

ボーリンって産ませるのが難しいとは聞くけど産んでるもんね
次世代に繋がるニョロが確保出来ますように^人^

諦めず頑張ってよ!

こんにちは

苦戦してますね。
どうしても採れなくて終了とゆうのは過去何度もあります。
気合い入れてこれでもか!とゆうセットにかぎって、失敗が多い気がします。
忘れてたセットはキッチリ採れてるのに(^^;
そんな気がしませんか?(笑

DAIZさん、まいどん^^

やっぱムズイねぇ~

知り合いも産卵はするけど、孵化しない言ってた・・・

値崩れ起こさないってこう言う事なんよね・・・

一先ず1頭でも孵化すれば安心出来るのだが・・・
ガンバっすv-91

たかぱぱさんちは〜^^

昨日ヤフオクで♂単出てたので悩んでたら即決で終了してました…

ボーリンは産ませるのはかなり簡単です^^
ただ孵化がだめなだけで…

次世代確保、諦めないで頑張ります!!

にゃんもさんちは〜^^

おっしゃる通りです(笑)
弄りすぎなのかなーとは思いますが腐るのを見ているので弄らないわけにもいかず…
案外放っておいてニョロの回収の方がいいのかもわかりませんね^^;

忘れてたセットではありませんが産んでないと思って放置してたニジのセットの側面からニョロが…(´゚ω゚):;*.ブッ
うまくいかないもんですね(笑)

白三さんちは〜^^

やっぱりそうですか…孵化以外は簡単なんですがね…

暴落させてやろうと思って挑んだんですがそんなに甘いわけがなかったですね(笑)

先ずは1頭目指して頑張ります!!
プロフィール

DAIZ

Author:DAIZ
趣味:クワカブ、釣り
住居:埼玉県
誕生日:10月21日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード