★かぶ☆さんプレ賞品着弾!!


ちは~^^

先日はお祝いの言葉ありがとうございました^^
ここの開設日は6/27でしたが( ゚∀゚)アハハ
まぁディズニーも一年中○周年ってやってるしギリセーフってことで(笑)

誕生日当日は彼女に祝ってもらっていたのですが色々サプライズをしてもらって楽しかったです^^
ありがとう彼女^^
そしてご飯をごちそうしてもらった場所が・・・

hbd_aqa_convert_20161023183630.jpg

こんなおしゃれな場所でした^^;
海水魚はやはり綺麗でしたね。
いつかはやってみたいです♪

さて、前置きが長くなりましたが本題はこちら!!
誕生日プレゼントのようなタイミングで届きました^^

syokutyuupapu_convert_20161023184523.jpg

アウトドアら~さんから届きました、食虫植物(パプキン)になります♪
・・・ではなくて^^;

こちら♪

autodoarapure_convert_20161023183538.jpg

当選品はパプキンペアだったのですが容器の数がすごいことに・・・(笑)
とりあえず順に紹介を^^


Lamprima adolphinae-パプアキンイロクワガタ-
産地不明  F3  ♂9/上 ♀9/4 羽化

papuosu10-23@2_convert_20161023184004.jpgpapuosu10-23@1_convert_20161023183924.jpg
papumesu10-23@2_convert_20161023184841.jpgpapumesu10-23_convert_20161023183723.jpg

メインのパプキンペアになります^^
ブルー血統とは聞いていましたが…生で見ると感動ものですね…
初めてパプ♂のブルーを見ました。めっちゃきれいです^^
♀はパープルでこれまた美女♪
そして裏側の色がまたすごい!!
♂はパープルで♀はブルーパープルなんです!!
次世代ではどうなってしまうのか…今からとても楽しみです^^
と、次世代の話をする前に取らなきゃ始まらないのですが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
羽化日からしてそろそろ行けるかな?気合い入れていきますよ^^

続いてこちら!!

Cyclommatus metallifer finae-メタリフェルホソアカ-
インドネシア ペレン島 CBF2 ♂6/下 ♀5/下 ♀9/4

peremetaosu@2_convert_20161023184312.jpgperemetaosu@1_convert_20161023184137.jpg
peremetaosu@3_convert_20161023184410.jpg

メタリクラブの会長さんから直接いただいてしまいました^^
パープルメタリ+ブルーメタリ♀のトリオになります♪
ペアでお申し出いただいたのですが開けてびっくりブルーメタリの♀まで入ってました!!
なんというサプライズ・・・びっくりです^^
パープルペアは即ブリ、ブルー♀はあと1か月ほどしたら組んでみようと思います^^

最後はこちら!!

Cyclommatus metallifer sangirensis-メタリフェルサンギレンシス-
サンギール諸島 ♀9/4 羽化

009_convert_20090928161923.jpg

画像は思いっきり以前の使いまわしですが^^;
先日♀が☆った記事を見ていただき、♀いるよ~
と言っていただいたので思い切って甘えてしまいました^^
ブリまでもう少しかな?ただ、この間の悪夢がよみがえるので早く組んでしまいたい衝動に駆られますね…
♂は8月下旬羽化でもう行けるので♀と相談しながらですね^^

アウトドアら~さん、この度はありがとうございました^^
気合い入れて飼育させていただきます♪
また、機会を設けてくださった★かぶ☆さんもありがとうございました^^
そして、プレの終了宣言お疲れ様でした。

今後とも、よろしくお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

ちぃ~す♪

色虫セットの格上げ当選になりましたね(^^)

そのパプキンいい色してるよね…羨ましいヽ(´o`;

爆産祈願(^人^)頑張って!

こんにちは!

無事に届いて安心しました♪

パプキンはほぼブルーかブルーグレーで固定されてるので
他の色が見たければCBして下さい(笑)
細かい産地はわからないのでニューギニア産ってことでお願いします(^^ゞ

メタリクラブの存在をご存知だったとはびっくりです(笑)
LINEやバトルで毎日遊んでるので良かったら入会しませんか?
もちろん任意ですけど(^^ゞ

サンギはゼリーをペロッと食べてたのでぼちぼちペアリングいけるかと
思います。慎重を期すなら後1~2週間後ってとこでしょうか?

たかぱぱさんちは〜^^

今回はエロてはありませんでしたが色虫王国の基盤が強固になりました^^

パプの色、最高です!!
これで固定とかもう…次世代は取れるだけとっていきます(笑)

頑張りますよ〜( ̄∀ ̄)

アウトドアら〜さんちは〜^^

今回は何から何までありがとうございましたm(_ _)m

♂が美しすぎるので累代品の♀を仕入れてのCB、真剣に検討中です(笑)
産地の件、了解ですありがとうございます^^

メタリクラブはもちろん知ってますとも!!
というかヘラの時に直接教えていただいたような(笑)
こんな技術も未熟な私でよければ是非参加させてください^^

慎重を期していきたいと思って前回の惨事だったので今回は早めにしたいような…
悩んでます(笑)本心は早く組んでしまいたいんですが(笑)

こんばんは!

初めてコメントします。
メタリクラブ入会おめでとうございます!
私もまだまだ飼育は初心者ですが、頑張りたいと思います。
リンクの件承知致しました。私も追加させて頂きます♪
これからよろしくお願いいたします。

てっさんちは〜^^

コメントありがとうございますm(_ _)m
メタリクラブでも、こちらでもよろしくお願いします♪

ご承諾いただき、ありがとうございます。
言い出した私が未工事で申し訳ないです…
明日にでも竣工します^^;
プロフィール

DAIZ

Author:DAIZ
趣味:クワカブ、釣り
住居:埼玉県
誕生日:10月21日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード