難関種…


★かぶ☆さんのプレ企画が始動!!
現在応募期間ですよ~^^
詳しくはこちら!!

私の協賛品は こちら♪










ちは~^^

季節の変わり目って感じですね^^
あったかかったりさむかったり…
そして私は見事、温度差に対応できずに風邪をひきました^^;
課題やらバイトやらで疲れも溜まってたんでしょうね。
皆さんは気を付けてくださいな♪

さて、今日の虫さんはこちら!!

Hexarthrius bouwringi -ボーリンフタマタ-
CBF3
インド・ダージリン

bowrin笙・convert_20160918181442


リベンジマッチを開始していたこちらになります^^
A,B,Cラインすべてセット完了しています。

ただやはり卵が異常なほど弱いです…
産卵後1週間で採卵を行いたいのですが24時間放置でも材の中で腐っている気がします…
早めの採卵でも次の日には腐っていることも多く、もう20程度採卵したかな?
それでも残っているのは5個程度ですかね…

しかもCラインの♀の符節が2本飛んでしまっています…
このままではまずい…ということでセットを組みなおしてみました!!

dl2_convert_20161010210142.jpg

一見どこが変わったのか分からないように見えますが実は転がし材の下に材が埋め込んであります(笑)
接地面に産んだり、他のところに産んだりよくわからなかったので両方に対応させてみました♪
埋め込んである方はカビの抑制にもなるし意外と理に適ってるかも^^

とりあえずこのセットで!!
材の消費も恐ろしいのでそろそろ孵化、よろしくお願いします!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DAIZさん、まいどん^^

さすが、難問種・・・

克服期待してまっせ~v-218

こんにちは!

只今5タマですか~
なんとか追加欲しいところですね!
気合注入して頑張って下さいp(*^-^*)q がんばっ♪

風邪軽く済みますように!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

白三さんちは〜^^

最高峰の洗礼を浴びまくってます^^;
打開策も見当たらず…

なんとか自己累代分だけでも確保したいものです!!

アウトドアら〜さんちは〜^^

4たままで減りました…
数うちゃ当たるって考えで沢山取れればある程度孵化すると思ったんですが考えが甘かったです(笑)
またセット変えたんでなんとかなってほしいっす…

ありがとうございます^^
早く治します♪
プロフィール

DAIZ

Author:DAIZ
趣味:クワカブ、釣り
住居:埼玉県
誕生日:10月21日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード