調子悪し!!


★かぶ☆さんのプレ企画が始動!!
現在協賛品募集中ですよ~^^  詳しくはこちら!!







ちは~^^

本日は講義はお休みということで!!
千葉ネズミーランドに行ってきます(´゚ω゚):;*.ブッ
今日に限ってかなり暑くなるそうですね^^;
松岡○造が千葉に来てるのか…?


さてさて今日はまたこちら!!


Hexarthrius bouwringi -ボーリンフタマタ-
CBF3
インド・ダージリン




前回A-LINEのセットを組んだわけですが、一昨日既に産卵痕が確認できたのでホジホジっと♪
結果、2個の卵を得ることができました^^
産んでいたのはレイシ材。
樹皮に近い硬い場所は遊びで齧った程度で小口の柔らかめのところに産んでいました。
一緒に入れたコナラは柔らかすぎたようでこれまた遊んで齧ってるような^^;

とりあえず早くも採卵できたのでその勢いでB-LINEのセット、C-LINEのペアリングを行いました。

そして先日セットを覗くとBに産卵痕が!!
ほじってみると既に茶色に変色した卵…
産んでから24時間も経ってないのに…
Aの卵を確認すると片方は既にアウト(T^T)
もう片方もどうなることやら…
終いにはペアリング中のCの♀の符節も1本旅に出てる…

これは良くない空気が漂ってきましたΣ(゚д゚;≡;゚д゚)
なんとか挽回するために帰宅したら色々手を加えてみようと思います。
あ、でも絶対疲れてるだろうし明日になるかも(笑)

ではでは~^^ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

一瞬同じ記事かと思いました(笑)
ネスミーランド楽しんで来て下さい♪

ボーリン採れてて良かったですね!
なんとかB、Cも採れるといいですね~( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

アウトドアら〜さんちは〜^^

携帯からのアップだったので画像撮っても使えなかったんです^^;
なんとかならんもんですかね…

ネズミーランド楽しかったですよ♪
平日だったので待ち時間も短くてよかったです!!

ボーリン採れたのはいいんですが腐る腐る…
現在で5個確認したのですが全て1日ももちませんでした(T^T)
環境を変えてみましょうかね^^;
プロフィール

DAIZ

Author:DAIZ
趣味:クワカブ、釣り
住居:埼玉県
誕生日:10月21日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード