更新ペース^^;

S-1.jpg

     ★かぶ☆さんのプレ企画が始動!!
   現在協賛品募集中ですよ~^^  詳しくはこちら!!





ちは~^^
更新の間隔がだんだん開いてきてしまってますね。
ネタはあるのですがPCに触る時間がなかなかありません・・・
携帯から更新できればいいのですが画像が大きくなってしまって文字しか載せられないんですよね^^;
なんとかならないものか…



さて、今日の虫さんは!!

Prosopocoilus gertrudae
 -ゲルツルードノコギリ-
フィリピン・ルソン島・ネバービスカヤ州Bugtongtubu山産

9月3日にセットを組んでいたゲルツです^^
本当は幼虫が見えてから割り出したかったのですが我慢ができずに9月28日に割り出してました^^;
結果は・・・

gerutuwaridasi1_convert_20161001133132.jpg

17eggゲットです!!
材の産卵痕を掘り返しただけですので取りこぼしもあるかもしれません^^
因みにマットからは0でした…
マットで産卵させた花屋さんもいらっしゃったのですがどちらかと言えば材産みなのかな?

割り出し後は同じ材、マットで再セットです( ゚∀゚)アハハ
マットだけ加水しておきましたがどうかな?^^

そして回収した卵ですが…

gerutuhuka1_convert_20161001133035.jpg

本日第一号の孵化を確認しました^^
ひとまず種の確認ができて安心です。

ヘラヘラばかりでも面白くありませんし順調に孵化するようならかぶさんプレの協賛品にも回したいですが…
間に合うかも孵化するかもわからないので何とも言えませんね^^;

なんとかよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちぃ~す♪

ゲルツ懐かしい(~▽~@)♪♪♪

種あり次世代確保おめ~♪
しかも沢山採れてるし
次はマットにも産んで欲しいですね!!

たかぱぱさんちは〜^^

まんさんとぐっさんが気合い入れて飼育されてたのが懐かしいです(笑)
D様もやってましたしブームだったのかな?

ありがとうございます〜♪
ある程度まとまった数が取れたので安心です!!
あとは孵化さえしてくれれば^^;

マットに産んでくれれば楽なのですが…
次は期待です^^

DAIZさん、まいどん^^

ゲルツと言えば、やっぱ花屋さんやな♪
オイラも一度挑戦しましたが、結果は・・・

ガンガン爆でっせ~v-91

白三さんちは〜^^

やっぱりそうですよね^^
ぐっさん元気でしょうか…

ガンガン搾り取りますよ〜
取れすぎたら白三さんのリベンジ用に送りますね(笑)
プロフィール

DAIZ

Author:DAIZ
趣味:クワカブ、釣り
住居:埼玉県
誕生日:10月21日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード