げげげのゲルツ再セット( ̄∀ ̄)

ちは~^^

9月に入って夏休みも終わり学校に向かう小中高生の姿が目立つようになりましたね…
我々大学生はまだ夏休み期間の方が多いです^^
そんな中で私の学科は夏休みの課題が多い^^;
終わるのか正直不安になってきてますが、何とか仕上げましょ♪


さてさて今日の虫さんはタイトル通りのこちらです!!

Prosopocoilus gertrudae-ゲルツルードノコギリ-
フィリピン・ルソン島・ネバービスカヤ州Bugtongtubu山産

前回のセットで見事に無反応だったゲルツ・・・
♂のあの顎を何とかして手元で羽化させたく全力の再セットです!!

gerutu9-3_convert_20160903213103.jpg

私の備忘録です^^;
使用マット:産卵一番
使用材:虫社バクテリア細材柔らかめ二本
水分量:適量
ケース:中

小型ノコなので小ケースでもいいのですが、気合いを入れて中ケースです!!
これでだめならもうお手上げです(笑)
と言いつつUマットも準備してあるのですが^^
ひとまずはこれでしばらく様子を見てみようと思います。

話は変わりますが、maxマットの名前変わってたんですね^^;
前のほうがかっこいいのに…(笑)
産卵一番は使用している方が多いと思うのですが、実は私はあまりいい思い出がありません`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
セットではニジイロを大ケース、レイシ材使用で組んだ際に坊主だった記憶が強く、ボーリンの幼虫飼育でVN材を混ぜて使用していたのですが、幼虫で1匹落ち他の2頭は羽化後蛹室内で☆になるという苦い記憶・・・
他の方は成功していますし、マットのせいではないと思うのですがいい記憶がない気がします(笑)
そんな私の勝手なイメージを払拭するためにも一発お願いします!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DAIZさん、まいどん^^

ゲルツ爆ると良いね~♪

割り出し勝利の雄たけびをv-91

ちぃ~す♪

ゲルツVIP産卵セットですね^^
気合いの爆産期待してるよ~ん♪
頑張ってね!

白三さんちは〜^^

ゲルツはぜひ爆って欲しいです!!

勝利の雄叫びは絶対あげます( ̄∇ ̄)
と言いたいのですが、さっき見たら徘徊した痕跡が…
どうなることやら^^;

たかぱぱさんちは〜^^

超絶技巧気合をいれてのVIPセットなのですがもう徘徊した跡がありました^^;
WDで交尾済みを信じてのセットなのですがもしかしたらかかってないかも??

スイッチが入って産んでくれることを願います( ̄∇ ̄)

こんにちは!

産卵一番は私もメタリとパプに使いましたけど、なかなか成績良かったです♪
ゲルツでも産んでくれるといいですね~(* ̄▽ ̄*)ノ"

アウトドアら〜さんちは〜^^

メタリとパプは相性がいいんですね♪
できる事はしたのであとは虫さん次第です!!
プロフィール

DAIZ

Author:DAIZ
趣味:クワカブ、釣り
住居:埼玉県
誕生日:10月21日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード