調子悪め…

ちは~^^

夏最後の熱海の花火大会行ってきました^^
名物の2尺玉!!初めて見ましたがものすごい迫力!!
あんなに大きい花火は初めて見ました…
近くで見たので音も綺麗さもピカイチでしたよ♪



さてさて虫さんですが非常に調子が悪いです…
先ずはヘラヘラ

DHH
♂145(AB)×♀(バカコノ×BL3)
グアドループ
ミカクワカブトマット
8月22~

MINAMIさんのプレに出した♂と別血統の♀をかけたアウトブリードですがまさかの坊主(ノД`)
ヘラヘラで坊主はショックです…
環境がいけないのかとも思いましたがインラインの♀が産んだ環境でもダメなのでもしかしたら♀の問題かも…
ひとまずマットを変更!!
DOSの特選カブトマットを小ケースにて、採卵の数を増やして数を伸ばす作戦!!
インブリの♀は何故かもう落ちてしまったのですが40程度採卵はできたので合格かな?
ちなみにヘラヘラは撤退予定です(笑)


次はひっそりと増種していたこちら
Prosopocoilus gertrudae
ゲルツルードノコギリクワガタ
フィリピン/ルソン島/ネバービスカヤ州Bugtongtubu山産
DOSクワガタパウダー
8月24~

以前から欲しかったゲルツです!!
ドルクスグッズさんにWD♀単品であったので購入!!
顎が特徴的でかっこいいノコギリなので是非1度♂を見てみてください(笑)

材にもマットにも産むとのことなのでマットオンリーでセット。
方向性が合っていれば産んでるでしょと思いチェックの意味で1週間で割り出し!!
しかしどこを探しても卵がない。
これまた見事な坊主(TT)
マットなのか他の要素なのか…
WDなので種はあると思うのですが…
手持ちがないので水分量、固さを変更してとりあえずのセット。
後日マットと材を購入して再セット予定ですがどうなることやら…

こんな感じでどうにも調子がよくないです…
流れを変えたいのでゲルツさん、ヘラヘラさん、なんとかよろしくお願いします(>人<;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

ヘラ不調はつらいですね~(^^ゞ
家もパプキンが不調で困ってます。

ゲルツって初耳のノコですけど珍しいんでしょうね♪
爆産祈願しておきま~す(* ̄▽ ̄*)ノ"

アウトドアら〜さんちは〜^^

ヘラは不調だったことがなかったので正直油断してました…
不調の原因は何なんですかね?手を変えて産んでくれればいいのですが…
お互いがんばりましょう^^

ゲルツは飼育者人口が少ないのか塁打品はあまり見かけませんね^^;
顎の形状と頭部の突起がかっこよくて私は好きなのですが。
1度雄をみてみてください♪
爆産祈願ありがとうございます!!
なんとか頑張ってみます^^

こんにちは

ボウズはうちでは基本です(笑
セットに問題あるのか♀に問題あるのか難しいですよね。

にゃんもさんちは〜^^

他種は坊主が基本なのですがヘラヘラだけは坊主ってそんなに記憶にないんですよ><
安パイだと思ってなめてかかりすぎましたね…

そうなんですよね…
それだけでもわかれば色々手のうちようがあるのですがなかなか難しいですね^^;
プロフィール

DAIZ

Author:DAIZ
趣味:クワカブ、釣り
住居:埼玉県
誕生日:10月21日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード