暮れの元気なご挨拶~^^


ちは~^^

気づけば31日、大晦日です^^;
今年はクワカブを再開し多くの出会いがありました♪
来年はもっと多くの交流が生まれるように頑張っていきたいです。
ついでに飼育力増加も(笑)

ということで皆様、本年は大変お世話になりました。
広告を出すことなく過ごすことが出来たのも皆様のおかげでございます。
若輩者ですが、皆様新年もよろしくお願い致します。

それでは、よいお年を~^^
スポンサーサイト

待望の!!



ちは~^^
寒くて布団の中が気持ちいい時期ですね♪
つい私も冬眠しそうに…
って部屋は虫さんもいるので暖房稼働中なのですが(´゚ω゚):;*.ブッ
そんなんしてたら広告が出そうになったので焦って戻ってきました(笑)

気づけばもう12月も半ばで今年もあと僅か!!
そんな中、やっとこあいつがやってくれました!!

Hexarthrius bouwringi -ボーリンフタマタ-
インド・ダージリン



白三さんを通してセーケンさんから♂を送っていただいた大事な大事なボーリンさん…

ようやく孵化しました~(T_T)

といっても2匹ですが(笑)
こいつらが孵化するまで結局100以上取りました…
ただ、セーケンさんの♂を使用してから結果に結びついたのでやはり以前の♂に何らかの問題があったのかと…
孵化確認できたし、ここから加速していきます!!
といいたいところですが、送っていただいた♂は追いがけ中にニッパー♀にて符節が飛ばされ厳しい状態に…
せっかく送っていただいたのに申し訳ないです。

あとは♀達次第…なんとか頑張って欲しいものです。

他の種では、アウトドアら~さん印のメタリが順調です^^
パープルのインブリードが20程孵化して、パープルとブラックブルーのアウトが10頭程取れました。アウトを+10ほど取って打ち止め予定…

白三さん印のブラックグリーン×レッドも順調で40頭。これは…取れすぎです(笑)

ゲルツもなんだかんだで20前後かな?
♀親健在なので組めばもう少し取れるかな?
自己累代分は確保してますが興味ある方いれば…

サバWEマンディは8頭確保でとりあえず次世代は大丈夫だと^^

一方で不調な子も…
アウトドアら~さん印のパプが若干調子悪し…
1セット目で6egg取れたのですが現在孵化は1個…
2セット目は卵室はあるのに空発ばかり…
追いがけして再挑戦です!!
白三さん印のダークグリーン×パープルが産まず…
次回セットでフェロール使用予定(笑)
あとはグラウトコクワが羽化してきましたが2♂で終了…残念です(T^T)

こんなもんですかね^^;
あ、サンギレンシスのセット組みました♪
ミラビリスノコとアフィニスが活動したのでぼちぼち組みます!!

こんな感じで更新はしてませんでしたが弄ってはいましたよ(笑)
皆さんのところにもお邪魔させていただきます!!
それでは~^゜
プロフィール

DAIZ

Author:DAIZ
趣味:クワカブ、釣り
住居:埼玉県
生年月日:1995年10月21日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード