1週間更新してましたね^^;

昨日で1週間更新だったんですね^^
私が1週間連続更新できるなんて奇跡です^^;
ペースは緩くなるかもしれませんが、できる限りマメに更新したいですね^^


こちら埼玉!昨夜の風(正確には今夜になりますが^^;)の風は凄かったです^^;
初めて突風で目が覚めましたよ^^;
朝起きてビックリ!色んな物が飛んできてました^^;
異常気象なのでしょうか?^^;

☆☆ Hexarthrius davisoni☆☆
☆☆ダビソンフタマタ☆☆

CIMG0418_convert_20090922165507.jpg


SET割り出しました^^
画像の♂78とペアリングできたのは1♀のみでした^^;
その♀のSETです^^

画像もないので直入に言いますと11eggゲットです^^
実は前回の割り出しで20ほどとっていましたので、私から見れば上出来でしたね^^
現在、7ニョロ11eggが私の手元にあります^^
eggが孵化したらプレでもやりますかね^^

緑になるかなぁ?♪

何とかみつけました^^
カメラをあさっていたら、ニジイロの羽化画像がありました^^

☆☆Phalacrognathus muelleri☆☆
☆☆ニジイロクワガタ☆☆

【累代】CBF4
【産地】オーストラリア
ニジイロ羽化1
ニジイロ羽化2
ニジイロ羽化3
ニジイロ羽化4
ニジイロ羽化5

私、実は初めて生でクワの羽化を見たんです^^;
カブのは何回か見てるのですが、クワはタイミングが合わなくて^^;
にしてもクワも神秘的ですなぁ♪
途中までしか見れなかったので最後は分かりませんでしたが、
若干羽パカかもしれません^^;

ハッ!
明日のネタも探さなきゃ^^;

4つの頭角。

う~ん^^;
増種ネタも今日がラスト^^;
増種以外が掲載がしにくいです^^;
1週間更新目指してますし^^;
明日はどうしましょ^^;

☆☆Dynastes neptunus☆☆
☆☆ネプチューンオオカブト☆☆

【累代】CBF1
【産地】コロンビア サンタンデール
【羽化日】♂:2月5日 ♀:1月27日

ネプ1

ネプ2

格好いいでしょう?ヽ(*´Д`*)ノ
私もこういう子を羽化させたいなぁ♪^^
とは思うのですが、ネプはなぁ^^;
この子供は現在、 オークションプレ行きだと思ってます^^;
(とれること大前提ですが^^;)

明日はどうしましょうかねぇ><

禁断の増種発表!!

大宮のネタも尽き、力尽きかけていた私にの言葉が・・・
「DAIZよ、今こそあの種をUPすべき時なのだ。」
「で・・・でも!それは!」
「よいではないかぁ~^^」
「あ~れぇぇぇぇ^^」ウザイヨ(●´_ゝ`)ノ)Д`)ペショ

な~んて、では早速入らせていただきます^^

☆☆ Hexarthrius bouwringi☆☆
☆☆ボーリンフタマタ☆☆
【累代】F2?(忘れてしまいました^^;ラベルを見れば分かるのですが^^;)
【孵化日】H.21 10月中旬
【産地】インド ダージリン

img050.gif
画像記載許可いただいております^^

KUWATA横浜で購入させていただいてました^^
購入先はKnightsの森+管理人たきぞうさんです^^
私の事情で発表を控えていましたが、発表させていただきます^^
持ち帰るときも電車内では、自分の身よりボーリンゆうせんでした(笑)

安全第一の飼育、無添加マットで飼育中です^^

大宮 NO.3

「いい加減しつこい!」と思った方が多いこのシリーズも今日で最終です(笑)

☆☆Hexarthrius mniszechi ☆☆
☆☆ムニスゼッチフタマタ☆☆

【累代】F2
【産地】北東インド メガラヤ州
【孵化日】1月

大宮 ムニス初2令

う~ん・・・質素で良い画像でしょ?^^(爆)
味気ないですなぁ^^;ここは成虫画像デデェ~ン!
と貼りたかったのですが^^;

来年までには貼りたいですね^^

大宮 NO.2

連続更新・・・もう言ってられません^^;

まだまだ続きます(爆)

☆☆Prosopocoilus savagei☆☆
☆☆サバゲノコギリ☆☆
【累代】CBF2
【産地】アフリカ

サバゲ♂

サバゲ♀

ミラビウムハン共にアフリカの3大ノコです(笑)
ミラビ、ウムハンの練習と思い購入したので、絶対に負けられません^^
きたる夏期アフリカWILDに向けて特訓開始です!

大宮にて NO.1!

3日連続更新です^^;
大宮増種を細かく紹介することで1記事稼ぐという
汚い賢い作戦です^^(爆)

☆☆Dorcus elegantulus ☆☆
☆☆エレガンスコクワ☆☆
【累代】WF1
【産地】スマトラ島

エレガン

が居ないと言いましたが、
知人に譲っていただけ、無事、ブリードまで持って行けそうです^^;
というか、コクワってやっぱ寝るんでしょうね^^;
どれくらい寝るか知識がありません^^;
分かる方がいたら是非、教えてください^^;

追記

エレガンスではなくエレガントゥルスですね><
いやぁ~><知ったかって恐いデスねぇ(爆)
ご指摘いただいた たきぞうさん、☆壱番星☆さんありがとうございました^^;

赤い豆腐屋さんがやってきた!

2日連続更新なんて奇跡です^^;
この調子1週間連続更新・・・なんて^^;
更新ペースUPしていきたいですね^^

☆☆Lamprima adolphinae ☆☆
☆☆パプアキンイロクワガタ☆☆
【累代】CBF1
【産地】ワメナ
【羽化日】♂2月14日♀1月22日

赤パプ♂

赤パプ♀

色虫撮影は難しいですね><
オークションで「ポチッ」ちゃいました><
とあるブログで沢山紹介されていましたから(//////

ブリして沢山ニョロをとりたいものです^^

赤・赤・赤!

コメントに行けず、申し訳ありません^^;
テストが重なってました^^;

さて、先日ご紹介いたしましたボルネオマンディブの写真を撮りましたので、
1ネタとして(笑)

☆☆Hexarthirus mandibularis mandibularis☆☆
☆☆マンディブラリスフタマタ☆☆
【産地】ボルネオ サバ
【累代】CBF2

ボルネオマンディ♂表

ボルネオマンディ裏

どうですかぁ♪
惚れ惚れするでしょう^^
裏まで真っ赤でございます^^

も少しがのってきれいですよ^^
後食(こうしょく)していますので、
♂待ちです^^ブリが楽しみです^^
プロフィール

DAIZ

Author:DAIZ
趣味:クワカブ、釣り
住居:埼玉県
誕生日:10月21日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード