明日から旅行です^^

2日間、ブログにコメント行けずにすいませんでした><
婆ちゃんの家に採集に行ってました><

明日からも旅行で明日、明後日のコメントが出来ません><
ご了承ください><


師匠かぶとむしおじさんで主に採集しました^^

かぶとむしおじさん得意技
マサイ投げMジャンプ
マサイ投げは網の届かないところにいる虫でも網を投げてゲットします^^

初日は、I 市にてノコ8コクワ8カブ30確認です^^
S町にて4ノコ7コクワ5カブでした^^;
S町は先行者がいたので厳しかったですね^^;

2日目はI 市にてノコ14コクワ23カブ47確認です^^
S町にてノコ16コクワ21カブ9確認です^^

この中から厳選して良い個体を持ち帰りました^^
総数で30~40は持ち帰ってきました^^
飼育がんばります^^

友達にも配りましたょ~^^
何よりもこれほどのクワカブが野生で生きていることが確認できたのでよかったです^^
来年も楽しませてね~^^

皆既日食でしたね^^

今日は皆既日食でしたね^^
どうやら46年ぶりだそうで^^
今世紀最長だったらしいじゃないですか^^
1度、生で見てみたいです^^


先ほどババオウゴン用の材が到着しました^^
この材は、Dさんおすすめの材です^^
ちょっと劣化していて使うにはちょうど良いかと思ったのですが
Dさんに「1ヶ月くらい寝かしてから使った方がいいょ~」
と言われていますので・・・。
もう少しよだれを垂らしていることにします(ノ∇≦*)

まぁ、σ(・ω・Me) が我慢出来るはずもありませんので^^;
菌糸瓶に突入していただく予定です^^

では~^^

祭り行ってきました^^

昨日は祭り行ってきましたよ~^^
いろいろありましたよ~^^
立ってるだけで汗かきましたよ^^;
熱気がすごかったです^^;

金魚すくい2回やりました^^
中学生なのに幼稚ですか?
1回目は6匹ほどすくったんですが、途中で屋台の人に止められました(怒`・ω・´)ムキッ
2回目は別のところでやりましたょ(怒`・ω・´)ムキッ
破れるまでやってBIG金魚1出目1不思議1その他2で5匹ゲットです^^
1匹もすくえなかった時代があったのに今はこんなにすくえるんですよ^^
すごいですよねぇ^^

次にペットクジなるものをやりまして^^
去年、同じ屋台でハムを買って帰りました^^
今年は、ミヤマ2prゲットです^^

いやぁ~疲れたけど楽しかったですなぁ^^
来年も行きたいですね^^

夏休みに入りました((嬉´∀`嬉))ノ

ドラクエIXラスボスの前だし、虫さんも特別な物はありません^^;
ネタ作るために急遽割り出し です^^

G.テルサンデール 
セット日は6月13日です^^
側面からニョロも確認できていましたので期待ができます( ´¬`)
割り出しです!
すぐにが確認されました(>人<*)
ニョロ、ニョロegg・・・。
結果・・・。
7ニョロ7egg 2プチです!
σ(・ω・Me)にしては上出来だったと思います^^b

明日は祭りいってきま~す^^

もうすぐ夏休みですO(≧∇≦)O

もうすぐ夏休みですO(≧∇≦)O
授業も4時間になりましたしO(≧∇≦)O
ただ、通知表が怖いです((o(。+ +。)o)) ブルブル...
18、19日には祭りもありますし、夏休み楽しめそうです^^

ファブリース タカクワイ「まんじさん血統」

底にeggが見えていたSETですが、次々と黒くなってしまいましたので
捨てるついでに散らかしました^^;
しかし!はσ(・ω・Me)を見捨てていませんでした!
次々とeggが転がる中、ニョロ発見です!
ニョロが出てきて有精卵だとわかってから、必死にegg探しましたよ!
結果・・・。
4ニョロ17eggGETです!
4ニョロは隣で作業をしていた方にプレゼントしましたが、
eggも健康そうですので、大丈夫でしょう!
お礼にと、M.ヴォグティのeggの5egg分けていただきました!
お婆ちゃんですが、MATの中で☆になっていました><
まんじさん、すみません><
とりあえず、タカクワイ17eggGETです^^
お婆ちゃん2号もSET組みましたよ^^
成立してるかわかりませんが^^;

着弾!パート2^^b

いつになったら画像が張れることやら^^;
今回も無しで行かせていただきますw(゜o゜*)wマジ!?

再度着弾です^^どんだけ着弾すんの!?と思ったそこのあなた!甘いですね!
もう1品ありますがそれはそのうちで~す^^

さて!着弾したのはクルビsspです!!
いろんな方のブログをよだれ垂らしながら見ていましたが、ついに!
σ(・ω・Me) もゲットです^^

羽化日:♂08年11月 ♀08年10月
産地:南ベトナム ダラット 累代:F1


です^^ 即ブリですかね?

早くブリしたいです><

着弾!!

着弾ネタでぇす^^ 
ホントは昨日届いてたんですが思わぬネタ良いネタがありましたのでアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
BU●GYさんにも行ってきましたので少しはネタ持ちするかと^^;

着弾したのはババでございます♪
すでに1pr所有していたのですが、ブリが遠い物でしたのでやっちゃいました(*≧ε≦*)ノ彡
早速ペアリングでございます♪
結果・・・。15分が2回・・・。オウゴン素人のσ(・ω・Me)にはわかりません><
オウゴンのプロさん!教えてくだせぇ><
早くセットもくみたいですし^^;

ドラクエIX!!

ドラクエIXをGETしてきました^^v
今回も写真はありませんが、名前はしっかりダイズでございますm(_ _)m(笑)
ドラクエは8からしかやってませんが面白いですよね^^
周りがドラクエから遠ざかっている中σ(・ω・Me) は寂しく熱中しましたとさ^^;

虫はグラシロの♀5頭目が羽化してきましたとさ^^;
♀こんなにいらないんですけどぉ^^;
♂1ですし^^;
どなたかもらってくれませんか?^^;

よそーがいでーす!(古っ!)

タイトルの通り、予想外のネタが発掘されましたのでUPです^^
本日、虫棚の掃除(渋々)をしていると奥から不明なケースが・・・。
詳細を見ると、なんとメタリの産卵セットでした^^;
「あ~、そういえばメタリも居たなぁ、ダメだったんだょなぁ。」と言いつつマットを捨てようとしていると・・・
なんと!ニョロが見えるじゃありませんか!マットの下半分は腐っているのに!
これは割り出さねば!ということで割り出し決行!
ケースごとひっくり返すと、「電柱|ヽ(_ _|||)))) オェェェ!! 」しかしニョロのためにも頑張らねば!(ハァ?)
結果、腐ったマットを耐え抜いた5ニョロゲットです^^
途中でカビタニョロらしき物を見かけました><
ん?何々?「最低!」ですって?
ハイ・・・。すみませんm(_ _)m
まぁ!←開き直った^^;
残ったニョロをきちっと!
大切に飼育していきます!

ネタが無いです^^;

昨日の続きでございますm(_ _)m

エラフスミヤマですが、産んでるようです^^v
まだ確認できていませんが、ミヤマ好きの先輩いわく産んでるようです^^;

まんじさん印のクルビssp今現在、食痕が見えているのは2頭・・・。
後の1頭はまだ確認できていません(( ; ´д`)) ガタガタガタ
まんじさんに〆られるぅ><

同じくまんじさん印のマヤックス!
こちらは順調なようです^^v
卍さんには1/2の力で〆られそうです^^;

みなさん、埼玉BOは参加しますか?
σ(・ω・Me) は参加する予定ですので
お顔あわせが出来るとうれしいです^^v

林間はつまらんとデス^^;

どうやら世間は名古屋BOであついようですね^^
σ(・ω・Me) は参加出来ませんが><
林間は南会津><
クワの有名な産地だったのに><
個人で行きたかったです><
そうそう!前回言い忘れていましたが、σ(・ω・Me)はBUGGYさんに部屋を借りて飼育しています♪
それでは、貴重なクワカブネタです^^v

すみません><
画像貼る予定だったんですが、親が使っていたので使えませんでした><
まずはSGニジ!
我が家にSGは2♀でブリしてます^^
そして!♂♀グリーンの方のケース底にニョロ確認です!
結果は・・・。
10ニョロ2eggいただきました♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

お次はパリーsspです^^
♀は蛹になりまして、1頭目が羽化しました!
お尻がかなり出ていたのでちゃんと閉まるか心配です><

お次はフォルフォルです♪
オオヒラ菌糸にて飼育していましたが・・・。
♀が1頭☆になってしまいましたo(TヘTo) くぅ
店長さんに理由を聞くと!
菌糸はフォルフォルに合わないらしいじゃないですかo(TヘTo)
♀よ、σ(・ω・Me)の無知のせいで☆にしてごめんよぉヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

続きのネタはまた明日♪
プロフィール

Author:DAIZ
趣味:クワカブ、釣り
住居:埼玉県
生年月日:1995年10月21日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード