つ・つ・ついに!?

☆-------------------------------------------------------------------☆
 ミヤマ師匠のSさんがユダイ即ブリ♂を探しております。
 使用済みでもかまいませんので、安価で譲ってくださる方がおられましたら、
 一声かけていただけると幸いです。
 宜しくお願いいたしますm(_ _)m
☆-------------------------------------------------------------------☆


ようやく写真がはれそうです^^
記念すべき1枚目はこれ!

131_convert_20090820193723.jpg

そうです!
オオクワ様ゲットの瞬間です!
1枚目からこんな良い画像が張れるなんて(///▽///)
出だしは好調です^^

写真が貼れたことを喜ぶだけの記事でした^^;

帰って参りました♪

いやぁ♪やっぱり田舎はいいですなぁ^^
何というか時間の流れ方が違いますね^^
都会ですと何かこう、TVやらPCがあるのであっという間に1日過ぎちゃうんですよね^^;
向こうではホントにのんびりしてきました^^

向こうには沼沢湖って言う大きな沼があるんですけど、そこにヒメマスっていう珍しい魚が泳いでるんです^^
σ(・ω・Me)はGWに行くと必ず1日中釣りするんですが、
お盆はどうも水が温かくなって底に行っちゃうみたいなんですね^^;
ボートに乗ると釣れるようですが、水深25~30Mですので^^;
やってられるかぁ!ってことでやってきませんでした^^(爆)

前置きがかなり長くなりましたが採集ネタです^^b

12日♪
採集時間は21時頃~22時頃ほどまででしたね^^
店長さんに教えてもらったポイントも含め回ってきました♪
Aポイントではノコ♂ ノコ♀です^^
とりあえずこの子達はキープしてきました^^
Bポイント・・・。0(爆)
Cポイント・・・。場所わからなくて行ってません(爆)
Dポイント・・・コクワ♂1 カブ♀1でした^^
コクワはキープしてきました^^
なかなかの結果だと思いました

13日☆
この日から親父の登場です^^
採集時間は少し早めからの20時半~22時半まででしたねぇ☆
この日は温度低め&午前雨という悪条件でした^^;
この日は距離のあるDポイントから攻めました^^
Dポイント・・・見事ボーズ♪
Cポイント・・・ノコ♀&コクワ♂ん?どうもこのコクワ♂がでかい・・・。オオクワジャナイデスケド・・・。
ノギスが行方不明なので定規計測ですがどうも50あるように見えます・・・。
コクワの50UPは貴重らしいです^^
累代するべきか(爆)
Bポイント・・・見事ボーズ☆
Aポイント・・・最初の街灯からカブ♀2発見♪おっ!幸先良いじゃん♪
歩いているとどーも体積のでかい個体が♪
カブ♂?ではないな平べったいし♪
目標のミヤマゲットかも♪
近づいてみると・・・黒い・・・。内歯1本だし・・・。冠無し・・・。
もしや・・・。もしやの・・・。
オオクワ様じゃー!なんてこった!
店長のポイントでは無く5年前から通っているポイントに!
時間!ジャスト10時!
カブトムシおじさんに電話!
寝たかな?寝てるかな?
プルルル・・・。もしもし♪ 出た☆
ちががった^^;いとこでした^^;
カブトムシおじさんはお眠りなさってました^^;
サイズ!定規計測ですが65UPは確実!
WILDで65は貴重でしょ!?
いやぁ!びっくりでございます♪
まさか採れるなんて^^
本日はオオクワ様で終わるという奇跡の終わり方でした^^

眠くなってきたんで結果発表のみです(爆)なんてやつだ^^;
14日アカアシ♀2 カブ♂ コクワ♂

15日ミヤマ♀ ノコ♀2 カブ♀

16日ミヤマ♂頭のみ(爆)ミヤマ♀ ノコ♂ コクワ♀


本命様は頭のみでしたが、神様が舞い降りてくださったので今回の採集は大満足です!
嫁さんはいませんが長生きしてもらうつもりです^^
今回の採集は本当に大満足でした^^

明日から旅行です^^

2日間、ブログにコメント行けずにすいませんでした><
婆ちゃんの家に採集に行ってました><

明日からも旅行で明日、明後日のコメントが出来ません><
ご了承ください><


師匠かぶとむしおじさんで主に採集しました^^

かぶとむしおじさん得意技
マサイ投げMジャンプ
マサイ投げは網の届かないところにいる虫でも網を投げてゲットします^^

初日は、I 市にてノコ8コクワ8カブ30確認です^^
S町にて4ノコ7コクワ5カブでした^^;
S町は先行者がいたので厳しかったですね^^;

2日目はI 市にてノコ14コクワ23カブ47確認です^^
S町にてノコ16コクワ21カブ9確認です^^

この中から厳選して良い個体を持ち帰りました^^
総数で30~40は持ち帰ってきました^^
飼育がんばります^^

友達にも配りましたょ~^^
何よりもこれほどのクワカブが野生で生きていることが確認できたのでよかったです^^
来年も楽しませてね~^^
プロフィール

Author:DAIZ
趣味:クワカブ、釣り
住居:埼玉県
生年月日:1995年10月21日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード