やる気が有り余る^^;


★かぶ☆さんのプレ企画が始動!!
現在応募期間ですよ~^^
詳しくはこちら!!

私の協賛品は こちら♪










ちは~^^

遊びにも行けずに学校と家、職場を行ったり来たりばっかりしてます^^;
こんな時はヤフオクばっかり覗いてしまってよくないですね( 一一)
残念ながら予算は0なのですが(笑)
ボーリンが孵化してくれたらテンションが上がるのですが…

さて、今日の虫さんはこちら!!

Hexarthrius mandibularis mandibularisーマンディブラリスWE-
ボルネオ・サバ  CBF4

weマンディ2
weマンディ4

♂から遅れること2ヶ月…ついに♀が9/18に後食を始めておりました^^
1~2ヶ月待ってブリを開始しようかと思っていたのですが♀のやる気が有り余りすぎて…

dl1_convert_20161010210101.jpg

クリアボトルの蓋が大破^^;
♀の顎も微妙に欠けてしまってたので本人の気持ちを尊重して同居開始です(笑)

ちょっと早いとは思いますが、どうなることやら…



アプリの罠

ちは~^^
先ほど、復活してからの写真が全て狂っていたことを知りましたDAIZです^^;

私、記事をアプリからアップしていたのですがアプリ、スマホビューだと普通に見えるんですよね^^;
たかぱぱさんに言われて初めて気づきました…
たかぱぱさん、ありがとうございました^^

さて、MINAMIさん のプレ一次応募ももうすぐ締め切りですね!!
私の協賛品はこちらです!!
(画像アップしなおしましたのでよろしければご確認ください。)

あれだけ見づらい画像にもかかわらず♂単には3名様から応募が・・・
ニョロにも応募があったようでほっとしてます(笑)
当選者様が出ればあとは完璧です^^


さて、そんなプレの真っただ中ですが増種しちゃいました~

weマンディ4
weマンディ3

~Hexarthrius mandibularis mandibularis【WE】~
【産地】ボルネオ サバ
【累代】CBF4

毎度おなじみの赤マンディですね^^;
何回買ってんの?ってほどですがまた懲りずに手を出してしまいました(笑)

なんていっても今回はホワイトアイ!!
以前から飼育したかったのですが高価だった記憶が…
び○ゅ~さんのブログをよく見てたのを覚えています^^
手が出るお値段でしたので[ポチッ]っと(=∀=)

え?♂ですか?こ、こちらです・・・

weマンディ1
weマンディ2

なんというハサミムシ・・・しかも羽パカそしてお腹も出てます^^;
実はこれ♀単の出品でして、あくまで♂は「おまけ」でございます( ノД`)

何とかインラインでブリードしたいので♂に期待しつつもしもの時ようにサバ産の代品♂も探しておかなければ…
サバ産は流通も少ないですが頑張っていきまっしょい!!

ほいでは~^^ノシ

増種!!


いやー台風来ちゃいましたね^^;
ワタクシ、日曜はシイラ予定だったのに台風様のおかげで中止になりそうです (´Д`;)
次、シイラ行けるのは再来年ヾ(@°▽°@)ノ

それはさておき、今回購入したのは!!

Hexarthirus mandibularis mandibularis
サバ産

サバ マンディ
サバマンディ
サバマンディ1
サバマンディ2
サバマンディ3

やっぱりサバ産のマンディは赤が強くていいですね!
ェ?画像多くないかですって?
何を言ってるんですか( ´_ゝ`)少ないですよ。
だってね…。

サバマンディ4

一頭につき1枚しか写真撮ってないんですから。
改めて紹介しますと
一枚目のペアが
累代:CBF3
♂:67mm 6月羽化
♀:41mm 5月羽化

二枚目
累代:CBF1
♂:80mm 8月25日羽化
♀:44mm 8月14日羽化

三枚目
累代:F2
♂:90.0mm 7月25日羽化
♀:48.5mm 6月23日羽化
♀:47.0mm 7月 1日羽化

です( ´_ゝ`)
♀は一番赤味が強い子に代表してもらいました。
( ´_ゝ`)コンナニカカエテドウスルノヾ(@°▽°@)ノテヘペロ
♂は一枚目の子が一番赤が強いです。
以前私が飼育していた
ボルネオマンディ♂表
ボルネオマンディ裏
この個体と同レベルかそれより若干黒い感じです。
次世代で更に赤い個体が出るのを期待してます(^ω^)

赤・赤・赤!

コメントに行けず、申し訳ありません^^;
テストが重なってました^^;

さて、先日ご紹介いたしましたボルネオマンディブの写真を撮りましたので、
1ネタとして(笑)

☆☆Hexarthirus mandibularis mandibularis☆☆
☆☆マンディブラリスフタマタ☆☆
【産地】ボルネオ サバ
【累代】CBF2

ボルネオマンディ♂表

ボルネオマンディ裏

どうですかぁ♪
惚れ惚れするでしょう^^
裏まで真っ赤でございます^^

も少しがのってきれいですよ^^
後食(こうしょく)していますので、
♂待ちです^^ブリが楽しみです^^

連続更新と言ってよいのか^^;

溜めネタもたっぷりありますDAIZです^^;
もちろんネタといっても凹みネタもあります^^;
が!まずはテンション↑ネタで^^

☆☆Hexarthrius mandibularis☆☆マンディブラリスフタマタ☆☆

【産地】ボルネオ サバ島
【累代】不明^^;
 WB×WB

ペア共に羽化してきましたよ^^
運の無い私はもちろん25%を引き当てられるはずもなくWBです^^;
でも!綺麗な赤です!
♂は羽化して3週間!もう少し抜けたとしても十分すぎる赤です!
♀は羽化して1週間^^;
まだ赤いですが、固まったらほんの少し赤が残る程度ですかね^^;

まだまだネタはありますが、貴重なネタですのでゆっくり少しずつ放出していきます^^
※写真無し記事スイマセンでしたm(_ _)m
プロフィール

Author:DAIZ
趣味:クワカブ、釣り
住居:埼玉県
生年月日:1995年10月21日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード