★かぶ☆さんプレ賞品着弾!!


ちは~^^

先日はお祝いの言葉ありがとうございました^^
ここの開設日は6/27でしたが( ゚∀゚)アハハ
まぁディズニーも一年中○周年ってやってるしギリセーフってことで(笑)

誕生日当日は彼女に祝ってもらっていたのですが色々サプライズをしてもらって楽しかったです^^
ありがとう彼女^^
そしてご飯をごちそうしてもらった場所が・・・

hbd_aqa_convert_20161023183630.jpg

こんなおしゃれな場所でした^^;
海水魚はやはり綺麗でしたね。
いつかはやってみたいです♪

さて、前置きが長くなりましたが本題はこちら!!
誕生日プレゼントのようなタイミングで届きました^^

syokutyuupapu_convert_20161023184523.jpg

アウトドアら~さんから届きました、食虫植物(パプキン)になります♪
・・・ではなくて^^;

こちら♪

autodoarapure_convert_20161023183538.jpg

当選品はパプキンペアだったのですが容器の数がすごいことに・・・(笑)
とりあえず順に紹介を^^


Lamprima adolphinae-パプアキンイロクワガタ-
産地不明  F3  ♂9/上 ♀9/4 羽化

papuosu10-23@2_convert_20161023184004.jpgpapuosu10-23@1_convert_20161023183924.jpg
papumesu10-23@2_convert_20161023184841.jpgpapumesu10-23_convert_20161023183723.jpg

メインのパプキンペアになります^^
ブルー血統とは聞いていましたが…生で見ると感動ものですね…
初めてパプ♂のブルーを見ました。めっちゃきれいです^^
♀はパープルでこれまた美女♪
そして裏側の色がまたすごい!!
♂はパープルで♀はブルーパープルなんです!!
次世代ではどうなってしまうのか…今からとても楽しみです^^
と、次世代の話をする前に取らなきゃ始まらないのですが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
羽化日からしてそろそろ行けるかな?気合い入れていきますよ^^

続いてこちら!!

Cyclommatus metallifer finae-メタリフェルホソアカ-
インドネシア ペレン島 CBF2 ♂6/下 ♀5/下 ♀9/4

peremetaosu@2_convert_20161023184312.jpgperemetaosu@1_convert_20161023184137.jpg
peremetaosu@3_convert_20161023184410.jpg

メタリクラブの会長さんから直接いただいてしまいました^^
パープルメタリ+ブルーメタリ♀のトリオになります♪
ペアでお申し出いただいたのですが開けてびっくりブルーメタリの♀まで入ってました!!
なんというサプライズ・・・びっくりです^^
パープルペアは即ブリ、ブルー♀はあと1か月ほどしたら組んでみようと思います^^

最後はこちら!!

Cyclommatus metallifer sangirensis-メタリフェルサンギレンシス-
サンギール諸島 ♀9/4 羽化

009_convert_20090928161923.jpg

画像は思いっきり以前の使いまわしですが^^;
先日♀が☆った記事を見ていただき、♀いるよ~
と言っていただいたので思い切って甘えてしまいました^^
ブリまでもう少しかな?ただ、この間の悪夢がよみがえるので早く組んでしまいたい衝動に駆られますね…
♂は8月下旬羽化でもう行けるので♀と相談しながらですね^^

アウトドアら~さん、この度はありがとうございました^^
気合い入れて飼育させていただきます♪
また、機会を設けてくださった★かぶ☆さんもありがとうございました^^
そして、プレの終了宣言お疲れ様でした。

今後とも、よろしくお願いします♪

★かぶ☆さんプレ協賛品!?


★かぶ☆さんのプレ企画が始動!!
現在協賛品募集中ですよ~^^
詳しくはこちら!!













ちは~^^

さてさて本日は★かぶ☆さんのプレへ協賛予定の賞品の紹介です^^


予定…予定ですよ^^;
予定は未定と同義(´゚ω゚):;*.ブッ

まずはこちら~^^




~極太大型AB血統ヘラヘラニョロ?頭~

まずこちらですが、オークションで有名なヤマ○っと様より直接購入させていただきました種親をブリードした子供になります。

♂は最大値145mmですが、胸角先端から20mm程度角が曲がっていますので伸びていれば160mmは軽く超えていたかと思います!!
さらに太さもなかなかにあり、次世代以降の期待は非常に高い血統です!!孵化日は7~8月です。


はい、またこちらですね^^;
紹介文も前回のをほとんど使い回し(笑)
?頭となっているのはニョロが2、3齡まで育っているので雄雌判別という選択肢もあるのですが、私はカブトの判別をしたことがないんですよね^^;
知識としてはありますが信頼はできませんので…
一応判別したペア?+1頭か無選別4頭セットという感じですかな。

こちらは1名か2名様!!
生存確認して最終決定ですね♪
余品ではありますが、良いものですのでヘラヘラ初心者の方も!!ベテランの方もいかがでしょうか~♪


同じものだけでは味気ないのでこちらも出しましょう!!





Prosopocoilus gertrudae -ゲルツルードノコギリ-
フィリピン・ルソン島・ネバービスカヤ州Bugtongtubu山産

~ゲルツルードノコギリ幼虫5頭セット~
1名

※画像は参考となります。

最近ここでよく紹介しているゲルツのニョロです!!
この独特な顎の形状!!頭の突起!!
とてもカッコイイクワガタになります^^
大きくなっても70mm程度と省スペースで飼育出来ることもポイント高めでしょう( ̄∇ ̄)

実はこちらは孵化が始まったばかりで5頭は現在孵化済みの全頭数だったりします(´゚ω゚):;*.ブッ
まぁ、卵は20程度ありますし♀は追加セット中なのでなんとかなるでしょう!!
なんとかならなかったらそれは縁がなかったということで!!
男は黙って度胸です(笑)

♀単購入なので画像が無く、まんさんから無断拝借…
何か問題がありましたら即消去します^^;
まんさんすいませんm(_ _)m

と現在はこんな感じで予定しております^^
皆様からのご応募、お待ちしております♪

★かぶ☆さん協賛連絡遅れててすんません^^;
もうじき送りますのでm(_ _)m

MINAMIさんプレ当選品第2弾!!


ちは~^^

またご無沙汰するところでした^^;
PCに触る時間が中々とれずにこんなに間があいてしまいました・・・
スマホから更新ができればいいのですが画像が調節できなくてあげられません(TT)
どうやればいいのか…どうしようもないのか…

さて、タイトル通りMINAMIさんプレにて★かぶ☆さんのご協賛品に当選させていただきました^^
その賞品がこちらです!!

S__30236678_convert_20160809135359.jpg

S__30236677_convert_20160809135417.jpg

折り紙ピアスです~^^
おまけでヘアピンとストラップまでいただいてしまいました。

こちらはデート中にクワカブショップによってもついてきてくれる優しい彼女への感謝として贈呈させていただきました^^
これでもう少し資金を虫に廻せるか?(笑)

そして早速これをつけた浴衣の彼女とデートしてきたのですが浴衣に合っていてよかったです!!

★かぶ☆さん、MINAMIさんありがとうございました^^

イロ・・・エロエロbox着弾!!

ちは~^^


更新するする詐欺になりそうでしたが何とか帰ってきました( ̄^ ̄)ゞ
4日に大学は終わったのですがいろいろと伸びに伸びてここまできちゃいました・・・


さて!!前回紹介するといっていたMINAMIさんプレで当選していた白三さんイロエロboxの開封の様子をお伝えします!!
といっても、だいぶ前に届いていたのですが^^;
事前に「仕込みMAX」宣言をいただいていましたのでわくわくしながらの開封です(笑)


hananonae.jpg

なるほど…花の苗、品名からはピンク加減はまったく感じさせませんね…|д゚)チラッ

というか画像縦になっとる・・・しかもサイズデカイ・・・
次記事分までこのサイズでやってしまったのでお付き合いくださいm(__)m

気を取り直して開封すると…

S__30236692_convert_20160809134718.jpg


            `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

突っ込みどころが満載すぎてどこから突っ込んでいいのかわからないっす( ̄∀ ̄;)
とりあえずデラックスのデラックス感がすごい(笑)
そして国カブが脱走してます!!あれ?国カブのお約束したっけか?(゜Д゜;)
そしてニモとドリーという流行にも乗った仕込み・・・これはすごい…

ですがやはり・・・

S__30236693_convert_20160809134642.jpg

これでしょう^^
ついに・・・ついに我が家にも届く日が来ました(TT)
できる男が、ス  キ
これが、これが欲しくて苦節○○年やっときました(笑)

あ、プチプチの下にやらしい画が見える方は変態さんかもれません。
ちなみに私は余裕で見えます。

そして手を入れないことの警告を無視して進むと…

S__30236685_convert_20160809135137.jpg

まだ出る仕込み!!これに終わりはあるのか( ̄∀ ̄;)
ポケモンのフィギュアを回収しながら進みます。これリアルポケモンGOです(笑)
ウルトラマンのフィギュアも回収し底が見えたかと思うと白三さん直筆のメッセージが!!

S__30236681_convert_20160809135254.jpg

仕込みがちょっとだけとかそんな騒ぎではありませんでしたが^^;

白三さんMINAMIさん この度はありがとうございました~^^
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m




ではなくて当選品のご紹介を(笑)

S__30236680_convert_20160809135316.jpg

プチプチのしたにやらs(以下省略)
今回いただいたのは

・ニジグリーンブラック♂レッド♀パープル♀のトリオ
・ニジグリーンブラックニョロ5頭
・4☆ニョロ4頭
・パープル系メタリニョロ5頭
・広島×大阪ブルーのパプニョロ5頭

もいただいてしまいました( ̄∀ ̄;)
記事がもうすでに長いので画像はそのうち・・・(笑)
白三さんありがとうございます!!
大切に飼育させていただきます^^

と言ったのに・・・現時点ですでに4☆が一頭落ち、パプが一頭神隠しに(TT)
申し訳ないです・・・残った子はもう☆にしないように頑張って飼育させてもらいます!!

繰り返しになりますが白三さん、MINAMIさん、この度は本当にありがとうございました^^

以上着弾前編でした~^^
後半へ続く(笑)



MINAMIさんプレ協賛品の紹介!!

昨日は寒かったですねぇ~^^;
一昨日は暑かったのに…寒暖の差が激しくて体調崩しそうです(笑)
今日も気温がよくわからないし…
みなさんも体調に気をつけてくださいね!!さて!!本日はMINAMIさんが行っている大規模プレ企画!!
微力ながら私も協賛させていただきましたので、そちらのご紹介をさせていただきます~^^

~極太大型AB血統ヘラヘラニョロ5頭~

まずこちらですが、オークションで有名なヤマ○っと様より直接購入させていただきました種親をブリードした子供になります。
♂は最大値145mmですが、胸角先端から20mm程度角が曲がっていますので伸びていれば160mmは軽く超えていたかと思います!!
さらに太さもなかなかにあり、次世代以降の期待は非常に高い血統です!!
以下親♂の画像です。

dhh ab 斜め前
dhh ab 上


続きましてはこちら!!

~即ブリヘラヘラ♂単品~

dhh プレ 前

dhh プレ 上


[サイズ]122mm
[累代]CBF1
[産地]グアドループ
[羽化日]4月19日

こちらは私がペアで購入したものなのですが、♀を上のAB血統とかけてしまったため、余品となってしまいました^^;
余品となったとはいえ、購入元様の話では有名極太血統が色々混ざっているという話ですし、サイズの割には胸角の太さがあり血は確かに受け継いでいるようには感じます!!

写真を見ていただけましたらわかると思いますが、頭角が若干左に曲がってしまっています。
写真撮影時に気づいたのですが、胸角先端の二股の部分が少し摩擦で削れてしまっていました…ケースで暴れすぎですね…
上記の点をご理解の上でご応募くださいませ。

以上!!それぞれの賞品を1名様!!
是非是非!!ご応募くださいませ!!
第5希望までの穴埋めでも構いませんので~笑笑
ご応募お待ちしております~♡
プロフィール

Author:DAIZ
趣味:クワカブ、釣り
住居:埼玉県
生年月日:1995年10月21日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード